【IPOを10倍楽しむための私的メモ】

<IPOは落選するのが当たり前!>
日本郵政をきっかけに抽選倍率は異常なまでに向上しています。
当たらないのは当たり前。何十連敗するのが当たり前。落ち込む必要はありません。


<IPOの判断や作業でミスが生じてしまうのは当然>
連日のように上場承認が下りるIPOにおいて入金や申し込みなど、
全てを完璧にこなすのは不可能です。『判断』や『作業』でミスが起きるのは当然。
たかがIPO、何とでもなります。自分を責める必要は決してありません。


<時に微妙銘柄を楽しむのも手?>
有望なIPOは正直なところ殆ど当たらないのが現状です。
だからこそ、たまには微妙なラインのIPOに手を出すのも有効?
大幅上昇しなくても参加して当選すると嬉しいものです!

2017年03月16日

【IPO】ファイズ(9325)が初値暴騰!うるる(3979)も良好な結果に

ipo-sokuhou.jpg

IPOのファイズ(9325)とうるる(3979)の初値結果が出ました。
結果は、かなり驚きのものになっています。

速報と簡単な感想のため、こちらに記載します。

・IPOファイズ(9325)

公開価格:1,250円
初値結果:4,010円


・IPOうるる(3979)

公開価格:3,000円
初値結果:3,300円


共に大手予想などと比べても数値を上回る結果となりました。
当選された方はおめでとうございます!

考えうる中では最高の結果になったと言えるでしょう。
WBCの結果も関係してるのでは?と思ってしまうほど^^;

それにしても2017年に入ってからのIPOは本当に強いです。

個人的にはなぜIPOに強い流れが来ているのか?
そのことをずっと考えています。

これに関してはある程度は答えが出ており、日本経済が大きな転換点に来ているからだと確信しています。

経済が発達する中で新しいチャンスが増え、情報格差が顕著になりつつあります。

この変化に対応できるかどうかが、大きな分かれ目になるのではないでしょうか。

IPOの落選が続いている方も、まだまだチャンスはありますので粘り強く取り組んでいきましょう!

AD
posted by レック at 11:04 | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

レックの株とIPOと人生

株とIPOを考察するブログです。有望銘柄・テンバガーの情報、株の有料情報・IPOの初値予想やセカンダリーについて考察しています。低リスクハイリターンの株式投資を目指します。